経歴

こんにちは、トーマです

 

今後、色々発信していくにあたり、私の経歴についてご紹介したいと思います。

 

・昭和末期に北海道で誕生

・高校まで地元で過ごす

・IT系の専門学校に進学するため一人暮らし

・卒業後は、地元のIT企業にUターン就職。しかし僅か半年で関東地方へ出向となる

・その後、10数年勤務したのち、ソフトウェア品質保証業界にキャリアチェンジ

・ソフトウェア品質保証業界で2年程度勤務するも、仕事との相性が合わず、事業会社に転職

・事業会社の開発部の品質保証担当として勤務中

 

上記の通り、輝かしい学歴などもなければ、これといった大きな経験・体験もありません。

しかしながら、長い業務経験や、転職を繰り返す中で得たものは非常に大きく、それを糧にすることで仕事でも僅かながら成功を収めております。

1社目では10年以上平社員でしたが、2社目では1年程度で昇格、3社目では最初からリーダーポジションで入社し、1年たった今も相応の評価を受けております。

 

自分に自信を持つこともでき、今後仮に今の会社から転職するとなっても、新天地で十分活躍できる自信があります。

この自信はスキル的なところではなく、仕事に対する心構えの方が大きいです。

 

今後は、これまでの経歴を切り取るとともに、そこで得たものをお伝えしていければと考えております。